→超軽量簡易版はこちら

2016/01/09

岩泉小本駅で下車

50904.jpg 50904-1.jpg 50904-2.jpg 50904-3.jpg 50904-4.jpg 50904-5.jpg 50904-6.jpg 50904-7.jpg

硬券は運転士さんに吸い込まれ。
ここは年末に小本駅から、町名を冠した駅名がJR岩泉線廃止で消滅したのでここに移す形で改名されまして、結果私の名の読みの入った駅をめぐる「よねざわいずみ 全駅制覇」と漢字入りの駅をめぐる「米沢泉美 全駅制覇」の攻略対象駅となりました。のでこうして降りまして、攻略証明写真として駅標2ショット撮りましたよ(さらに巨大化してる…苦笑)。
駅舎は津波防災センターとして武骨なものに建て替えられました。駅前の海側では復興が少しずつ進んでます。山側には仮設住宅、あと忘れちゃいけない、建設当時は貨物ホームになる予定だったスペースも愛でておきます。
正面からは駅であるとまるでわからない外観ですが、もちろん張り出した3階のスペースは津波避難所。2階からは駅ホームに行けまして、1階には役場支所と駅待合室、あと売店と簡易委託出札カウンターもあります。あと薪ストーブも!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50904

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。