→超軽量簡易版はこちら

2015/12/20

石狩月形駅で途中下車

50709.jpg 50709-1.jpg 50709-2.jpg 50709-3.jpg 50709-4.jpg 50709-5.jpg 50709-6.jpg

警報機なしの構内踏切現役。そして待合室にはストーブが。そう、ここはそれらを管理できる要員が居る有人駅なのです。というのも札沼線はここから先がスタフ閉塞という手動人力運行管理なので、その取扱要員が必要。そしてその方が出札窓口もし、駅舎の管理もされているのでした。
刑務所のまち、月形町の玄関駅の木造駅舎はかなり骨董。駅前通りはちゃんとありますよ。
で運転取扱が終わり、出札窓口が開いたため、途中下車印を頂戴しました。本来この駅は運転取扱任務に専念のため、列車到着時に対応ができないので、集改札は非実施。なので集札業務の一部たる途中下車印押印は無いはずなのですが、こうやってご好意でいただけてますm(_ _)m
なお、補充券などの発売が10月から著しく制限されてしまったようです。実はヒソカに、かえりの快速エアポートの指定席券を料補で買おうかなとか考えてたんでざぬねぬT^T

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50709

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。