→超軽量簡易版はこちら

2015/10/11

終点の若桜駅で下車

50328.jpg 50328-1.jpg 50328-2.jpg 50328-3.jpg 50328-4.jpg 50328-5.jpg 50328-6.jpg

これで全国の全鉄道駅の、私が乗下車後に書類上廃止&再開業してそのまま未訪問となっていた駅がなくなり、書類上も全国全駅に乗下車したことになりました\(^o^)/
駅構内は9年半前の初乗下車時と変わりませんが、置かれてるクルマは車止め側に蒸気機関車とか郡家方に12系客車とか変化あり。蒸気機関車は圧縮空気でですが動くようになっており、客車は近い将来の蒸気機関車運転を見据えてのものでしょうか。
そして木造駅舎、正面は雰囲気を残しつつも修繕されてますが、ホーム側の骨董ぶりがすばらしい(((o(*゜▽゜*)o))) さらには駅務室に寄せて秤が置かれてます。これ、国鉄時代に手小荷物の重さを測ってたものなんですよねりこゆのをちゃんとさりげなく保存することが大事なんですよ!ψ(`∇´)ψ
駅前にはスーパーがあってそこそこ入ってるみたいでほっとします。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50328

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。