→超軽量簡易版はこちら

2015/08/26

吉松市街地の道端に咲くメリケンムグラの花

50021.jpg 50021-1.jpg

おはようございます。昨晩は9時間は寝ましたが途中何度も起きて運行情報をチェック。最終的に肥薩線吉松以北が終日運休かつ日豊本線も竜ヶ水で架線切断とのことで、高速バスで宮崎に出て、延岡-佐伯間は特急ワープという手段を取らざるを得なくなりました。そしてこれも、途中の踏切故障でダイヤ通りに行くか不透明だというね…日向灘で地震まであるし(湧水町は震度2、ただし体感は1程度も長く揺れました)、ホントどうなるかわかりませんがさすがに今日は予定の宿にゴールしたい! 素泊まりですんである程度の余裕はあります。
というわけで吉松温泉ビジネスホテルをチェックアウトして吉松バスストップまで歩いてますが、その途中での人生初見となるメリケンムグラの花。アメリカ産の最近の帰化植物だそうで、そのまんまの名前ぢゃねーかい!笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50021

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。