→超軽量簡易版はこちら

2004/07/27

岡山県11駅全駅制覇

倒壊ていおー様より、9月に予定している岡山県一挙攻略のプラン予想が寄せられました。

倒壊ていおー様のプランはトラバ先を参照してください

私が立てたプランはおおまかな回り方はこれと同じですが向きは反対で、先に美袋、最後にあわくら温泉です。あと、同じ線にある連続した駅を続けて回るだけだとこういう感じになりますが、ひと工夫して効率アップを図っています。
ヒントとしては、最も遅い攻略駅到着時刻は18:11、翌朝の津山発は5:43です。9月に美作追分着18:34というのはさすがに明るさが苦しそうな感じがします。

で、今これを、8/20〜23に繰り上げて行くことを検討しています。といいつつ、8/20発のMLながらは定期・臨時ともすべて売り切れ。最悪の場合、小田原からつないでオールナイト立ちでがんばろうかと思ってます(年寄りのすることではない)。8/22発は臨時を、昨日北山形駅で確保しました。
しかし、8/22大垣発の指定席を北山形で発券し、同日新潟発のMLえちごの指定席を大垣で発券したというのは、どう考えてもあたまわるいです。まぁ、こういうのを普通にやってはじめて「旅慣れている」資格が得られるような気もします。^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50

この記事へのコメント
Re: 岡山県11駅全駅制覇

さきほど、20日東京→小田原の喫煙コンパートメント(トイレに行きづらい窓側、かつ名古屋で切り離しの8号車)、22日大垣→熱海の禁煙を改めて確保しました。
上りは臨時の方が東京着が5分遅いことで錦糸町着がものすごく遅くなってしまうので、たぶん定期にすると思います。
20〜23に酒田に行くか岡山に行くかはぎりぎりに決めます。

From : いずみ @ 2004-07-27 12:32:00 編集

Re: 岡山県11駅全駅制覇

反対周りですか?ますますわかりませんねえ。また見ておきます。
それはそうと、八月のその頃来岡だとひょっとお姿拝見できそうにないですね。
十九・二十日と名古屋出張の噂がありまして・・・ね。
某駅でビールでも差し入れしようかと画策していたんですが・・・・

From : 倒壊ていおー @ 2004-07-27 23:04:00 編集

Re: 岡山県11駅全駅制覇

 結局十九日〜名古屋への出張が決まってしまいました。
 その気になれば二十日の夕方に岡山に帰ることも可能ですが、そこは鉄分強化運動ではないですが、当然のごとく土曜日までふらふらと遠征してきます。
 というわけで、せっかくの機会とは思っていたのですが、お姿拝見できそうにないですね。
 まあ、土曜日夜帰ってからこのページ見て某駅をクリアしてなければ日曜日先回りしているかもしれません。
 最近はほぼ毎日のように夕立があり、結構ダイヤが乱れているようです。情報収集しながらお越しくださいませ。

From : 倒壊ていおー @ 2004-08-10 19:36:00 編集

Re: 岡山県11駅全駅制覇

お会いできず残念です…まぁ、島根やら鳥取やら山口やら四国やらもありますので岡山を通る機会は今後もありますのでそのときにご都合が合えばぜひ。(^o^)
そして情報ありがとうございます。なにせJR西のローカル線なので、何があっても臨機応変に、という感じでおおらかに出かけてまいります。

From : いずみ@職場 @ 2004-08-10 19:42:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。