→超軽量簡易版はこちら

2015/08/23

南福岡駅で下車、その2本後の快速荒尾行きに乗車

49966.jpg 49966-1.jpg 49966-2.jpg 49966-3.jpg 49966-4.jpg 49966-5.jpg

博多駅をスルーしましたが、今ツアーではもうこの後博多はかすりもしません(笑)。
この駅は実は、全国9600駅近くの鉄道駅の中で、私がただ1駅、駅舎の外に出てなかった駅なのです。9年前に博多で寝坊した結果行程が崩壊し、とりあえず適当にきっぷ買って原田線を目指し、ここ南福岡駅で下車して買い直す、という結論を車中で出し、降りてまさに3枚目の券売機できっぷ買って次の列車に乗ったのでした。マイルール上、これは駅の機能を普通に利用している(降りたのと別の列車にまた乗るという自然な行為)のでそこで乗下車成立でした。しかしこうして、全国にそういう駅が他にない、というのも気持ちよくないので、今回こうしてようやく表へと降りたわけです!(^○^)
駅は2階がコンコースですがいわゆる橋上駅ではなく、このビルは2階までの店舗群と上の階のマンションが集合しています。駅前ロータリーはかなり小さく、その割にはマンションとかたくさん周囲にあるという、福岡近郊でよく見かける感じです。
これで今日の駅めぐりはやくもおしまい。行程より1本前倒せてるので、この後佐賀県のアソコに寄ります^^;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=49966

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。