→超軽量簡易版はこちら

2015/03/01

成島駅で下車して次の普通西小泉行きで折り返し

48783.jpg 48783-1.jpg 48783-2.jpg 48783-3.jpg 48783-4.jpg 48783-5.jpg 48783-6.jpg

ここは2009年5月9日に乗下車済みですが、その時夜だったのて、時間余裕もある今回、改めて降りてみた次第です。その時もふらっと両毛フリーパスでしたが駅員さんがなんとそのきっぷ不知でプチもめたという!(;゜0゜) しかし今回はそんなことなく、駅員さんちゃんと存在と効力をご存知でした(^○^)。でもそれはいいとして、今窓口閉鎖時間=休憩時間なんですが…休憩中に集札業務していいのでしょうか^^;
と労働問題を語るついでに、ここにもラッチ内に掲示の横断幕について。本来、会社が特定の労組に便宜供与することは不当労働行為として禁止されてますが(不当労働行為はそのほぼすべてが労組に不利になることを指しますが、これは唯一の例外で、労組が有利になるのを違法とします)、例外として、労使合意があれば、事務所提供や掲示板設置などは可能です。この横断幕もまさにそれに基づいて、会社の財産=駅舎壁面を労組に提供してるわけですね。ちなみに阪急だとホームにモロに労組掲示板そのものがあったりします。
駅前はやっぱり貨物スペースの空き地が大きく。一方で焼きそば屋さん兼自転車預かり所がありまして、焼きそば屋さんは学生相手かと思いきや、平日のみの14時半まで営業とのこと…もしや有名店!?!?
乗車時、またまた駅員さんが改札から顔を出して、本線の不通問題についてご教示くださいました。知ってますが^^;、ありがたい気配りです(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48783

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。