→超軽量簡易版はこちら

2015/03/01

まるなかうどんから1.1km歩いてきて到達したうどん本丸にてもりうどん590円を1分完食\(^o^)/

48773.jpg 48773-1.jpg 48773-2.jpg 48773-3.jpg 48773-4.jpg

ここはまるなかとは打って変わって立派な建屋。なんだか雛祭りということで茶菓子と、希望者には甘酒もサービスだそうですが、前者のみいただきました。
もりうどんですが、昨日からの麺で一番太い! これは最近細麺が主流となりつつあるさぬきうどんの普通レベルの太さです。そして均質な弾力だけではなく、少しコシが発生してる!\(^o^)/ そればかりではなく、薬味としてわさびと、さらに生わさびを湯がいて千切りにしたものがついてきました。わさびというだけで両毛うどんでは珍しく、ましてやその千切りまでとはΣ(・□・;)
つけつゆは関東流のものでしたがわさび溶き入れたので厳密な評価はできないかな^^;。とまれ、こういう麺もあるんだなという驚きの感想、楽しめました( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48773

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。