→超軽量簡易版はこちら

2015/02/28

今日の両毛うどん〆は茂林寺前駅から徒歩500mのもり陣にて肉汁うどん1050円を5分完食\(^o^)/

48763.jpg 48763-1.jpg 48763-2.jpg 48763-3.jpg 48763-4.jpg 48763-5.jpg 48763-6.jpg 48763-7.jpg

靴脱いで畳部屋にあがったらそこに椅子とテーブル。そして桑茶が出され、ご主人から繭玉渡されました。桑茶は甘いんですがなんだか以前諏訪で買って食べた蚕蛹佃煮に似た香りがする! ってアタリマエか^^;。
でなんでその二つかといえば、ここの麺には繭玉パウダーが練り込まれてるんですよ!(◎_◎;) どうやらご主人が何か病気から救われたそうでして(^^)。
出てきた麺はこれが今日いちばんのダントツの細麺。これ、さぬきのおがわうどんの麺より一回り太いくらいの細さでんがな!(◎_◎;) そしてにもかかわらず、やっばりここも均質な弾力がしっかりあります。表面はつるっつるでのどごしバツグン\(^o^)/
そしてそれにつける肉汁、豚肉とぶなしめじと葱ですが、豚の脂がかなり落とされててお上品なお味。つるつるの麺なのに程よく絡んでこれまた(・∀・)イイ!!
わっぱはこれ、強制的に全メニューについてきてしまい、うわこんなに食べられんのかいなと思いましたが、実は上げ底で深さ1cm程度と、食べきれる量でしてほっ。熱々のおこわもまたよいものです(^_−)−☆
というわけで今日の5店6品のうどんめぐり完了。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48763

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。