→超軽量簡易版はこちら

2015/02/26

今日開業の富山地鉄新黒部駅は3月14日に下車予定です

今日開業した富山地鉄新黒部駅ですが、北陸新幹線の開業日、3月14日に下車する予定です
なんと16日間も未乗下車駅が残るという異様な事態となりますが、予算もカツカツなので仕方ありません。
しばらくの間、左サイドバーに「残り1駅」が表示され続けるわけですね…

そしてその3月14日ですが、同時に北陸新幹線7駅、城端線1駅、奥羽本線1駅、山陽本線1駅、北陸鉄道1駅、アストラムライン1駅が開業します。
そもそも全国3箇所に散らばっているのもありますので、これまたその後2週末で消化となり、3月28日の新白島駅をもってようやく全駅乗下車状態となります。つまり入れ替わりで、まるまる1ヶ月以上、「残りx駅」になるんですよね…悔しいというかなんというか。資本主義社会の厳しさであります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

追記:コメントいただいたとおり、天浜線にも新駅が開業するんですね。これは4月3日にしか降りられない…1ヶ月どころじゃありませんでした。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48738

この記事へのコメント
Re: 今日開業の富山地鉄新黒部駅は3月14日に下車予定です

3/14ですが、遠州浜名湖あたりにも新しいのができそうな・・・
新東名の遠州森町PAに車置いたら、円田と森町病院前とも徒歩圏内なんですが
なんか高速のPAから出入りするのは重犯罪らしいので、やるかどうか・・・

ところで全く話変わりますが、浅岸駅が事実上訪問不可能になった件
どう思われますか? 大志田どころじゃないですよ、あれ

From : 趣味人 @ 2015-02-27 03:29:23 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。