→超軽量簡易版はこちら

2015/01/24

京都駅から3.4km歩いてきて祇園にある味味香できつねカレーうどん中太麺カレー風味2倍800円を7分半完食\(^o^)/

48639.jpg 48639-1.jpg 48639-2.jpg 48639-3.jpg 48639-4.jpg 48639-5.jpg 48639-6.jpg

京都といえばお上品なお出汁だと思ってるやつは百万遍これ食べろよっていう、京都人が最も好きなうどんはカレーうどんなんですよね。というわけでおたふく的な裏京都ではなくてオモテの京都のカレーうどんを食べに来た次第です。
でもってこのカレーうどん。薄口醤油の出汁にスパイシーなカレー風味が付いてます。辛さはその辺のレトルトカレーの大辛程度で当社比では全く辛くなく、スパイスを楽しめます。うどんにはなんとわずかにコシが残ってます!が基本は表面につゆが吸い付く関西スペック。そしてその吸い付きはやはり和風出汁が色濃く出てますね。
そして卓上には4種類もの香辛料(^○^)。ひととおり試しましたが、この京山椒と洋風七味の組み合わせが最も(・∀・)アウ!! やはり和風出汁が根幹にあるので山椒のしびれが合いますしまたカレースパイスとも喧嘩しない。洋風七味はカレー側の増強になってるのでした。
またきつねにはかけつゆがたっぷり染みててこれまた箸休め効果。
最後につゆ飲んでくと、これがうどんに吸い付いたのと対照的にカレー風味がメインになってて、ほんとこれよく出来てるというか、完成度高い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 他の京都のカレーうどんも食べねば!!( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48639

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。