→超軽量簡易版はこちら

2014/10/11

加茂水族館クラネタリウムその4

48097.jpg 48097-1.jpg 48097-2.jpg 48097-3.jpg 48097-4.jpg 48097-5.jpg 48097-6.jpg 48097-7.jpg

1枚目はニチリンヤナギクラゲ。聞きなれないなぁと思ったら最近アカクラゲと別種とされた模様です。当然にクラゲ食。
2枚目はその元ネタのアカクラゲ。ぬんめりとした感じがプチブキミであります…
3枚目はゴスロリ系とも言える(言えるのか?)ヤナギクラゲ。色とりどりなのよ。
4枚目はパシフィックシーネットルとかいうアメリカ西海岸でたまに大量発生する奴らしいです。カリフォルニア版エチゼンクラゲだ! アカクラゲに似てますが相当にデカい!!太い!!!(◎_◎;)
5枚目はキタミズクラゲ。ミズクラゲの北方産で、成体になるとフリルが茶色になるのよ〜♪
6枚目は大好き!なスナイロクラゲ。飼育してくと青色が抜けて白くなってくるようです。ぬいぐるみ持ってるのら(*^_^*)
7枚目は天草産のアマクサクラゲ。クラゲのみならず小魚まで食べちゃうぞピピピッピ(古過ぎ)
8枚目は高級食材のビゼンクラゲ! つぅてもこれまだ小さすぎて食用にできなさそうです(^^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48097

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。