→超軽量簡易版はこちら

2014/10/11

加茂水族館クラネタリウムで有櫛動物のネオンサインてぃかてぃか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

48094-5.jpg 48096.jpg 48096-1.jpg 48096-2.jpg 48096-3.jpg 48096-4.jpg 48096-5.jpg 48096-6.jpg

1枚目はご近所産のウリクラゲ。どう観ても扁平でウリクラゲに見えませんが、ウリクラゲなんだそうです。そしてもち、有櫛動物ならではの体表のネオンサインティカティカヽ(=´▽`=)ノ
2枚目はツノクラゲ、超柔らかくて脆いカラダだそうです…
3枚目はトガリテマリクラゲ。触手ありますが有櫛動物でして無毒、そしてもちろんネオンサイン♪(^○^)
4枚目はカブトクラゲ物量作戦。たくさん写すとまさに七色ネオンサインがよくわかる!!\(^o^)/
5枚目はキタカブトクラゲだそうですが、素人には4枚目との違いがわかりません…orz
6枚目は胡瓜みたいなサビキウリクラゲ。ホント観てて飽きないねぇネオンサイン!(^_−)−☆
7枚目はノーマルウリクラゲ、そして8枚目は数の暴力のシンカイウリクラゲ。よく見るとカブトクラゲを丸呑みするデカい口もわかります。おっきいのからちっこいのまで多様ですね!(^〇^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48096

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。