→超軽量簡易版はこちら

2014/10/11

加茂水族館クラネタリウムその2

48095.jpg 48095-1.jpg 48095-2.jpg 48095-3.jpg 48095-4.jpg 48095-5.jpg 48095-6.jpg 48095-7.jpg

1枚目は水面でばたついてるユウレイクラゲ。旧館で観たときはもっとオレンジでしたがこれは白っぽい。これもクラゲ食です。 2枚目はその北方産、キタユウレイクラゲ。この異様な口腕に刺胞Σ(・□・;)
3枚目はカザリクラゲ。傘にドーム状突起が。ちっこいですがこれもクラゲ食!(◎_◎;)
そして4枚目は有老不死(笑)のベニクラゲ。クラゲ成体としての寿命が来ると細胞がポリプに再生するというまさに不死の動物です! テロメアはどーなっとんだ!! (◎_◎;) 中心部が赤いのよりも黄色い方が再生しやすいそうです。
5枚目はオキクラゲ。こいつも発光性らしいぞ!
6枚目はブルージェリー。私の大好きなクラゲですがちと透明度高めですかねこれは。これまた触手長くてクラゲ食。
7枚目はそのまんまの名前なアンドンクラゲ。これは旧館にもあった。
8枚目はシロクラゲ。確かに格段に美白だ!!( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=48095

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。