→超軽量簡易版はこちら

2014/08/30

羽貫駅から400m、羽貫-内宿間の謎のシェルターの真下に残る断固反対団結小屋跡に来てみました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

47779.jpg 47779-1.jpg 47779-2.jpg 47779-3.jpg

ただ乗りつぶすだけだとわからないこの歴史。羽貫駅が今世紀未乗下車になってたのもまさにこの影響だし、それをきょうみることができたのもこのおかげでもあります。羽貫駅までの暫定開業だったのはここの地権者が反対したからで、最終的には強制代執行となり、中核派の支援を受けてここに立てこもって機動隊に糞尿投擲闘争を行ったという歴史に残る闘争がありました。私は中核派は嫌いですが、この闘争は断固支持できますね。糞尿正義!!(((o(*゜▽゜*)o)))
で、代執行の目的が空中権の収用だったため、土地と建屋はそのまま残ってるわけです。この真上のシェルターも、開業後の何らかの妨害への警告の気もしますね。
とまれ、こんな歴史的な遺構を見ることができて今日は本当によかった!!( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47779

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。