→超軽量簡易版はこちら

2014/08/24

今日のさぬきうどん第一弾は加茂(坂出)山下でひやあつ大280円、もちろん1分完食\(^o^)/

47733.jpg 47733-1.jpg 47733-2.jpg 47733-3.jpg

ここは10年前、讃岐現地で食べた初うどんです。5度目の訪問ですが前回は6年前とかなりのご無沙汰、10年前には入口の看板もなく1枚目右上の黄色いパトランプだけがうどん屋の証でした。そして当時は開店直後は空いてましたが今やもう大混雑。少し細くなった気もしますが最近のさぬきうどんトレンドからすると太めの麺は口腔内で程よく暴れてくれるベストな硬さとコシ。かけだしは鰹メインですがいりこも香ります。あー懐かしい原点の味。会計は後払いの自主申告なのです。ごちそうさまでした(^^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47733

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。