→超軽量簡易版はこちら

2014/08/05

そしてさらに8分後にきましたよあさ利のネギラーメン1\(^o^)/

47582.jpg 47582-1.jpg 47582-2.jpg

1というのは辛さの単位で0から5まであります。が辛いのは1で辛くないのが0。つまり2とか3は1の1/2とか1/3とかって意味なのです。多くのお客さんは餃子でなくこれの3か4を注文してひーひー言いつつ食べてます。そしてカウンターで隣の席の中坊3人組のうち1人が1を頼んで涙目でスープほぼ全部残してるという状況。
ご覧の通り、上面というかスープ全体がほぼ辣油、それに黒胡椒も相当効いてます。この脂ギトギトが蓋になって葱は最後まで熱々でスープ飲み干しにまでで20分かかりました。
スープは辛さに隠れてますが相当甘く、旭川ラーメンに似てます。チャーシューは厚めのを細切りで、これは美味しかったです。
全体としてはわたしがよくやるココイチ10辛+とび辛スパイス蓋開けて全面ドバドバと同じくらいの辛さなので、激辛マニア的にはこれは激辛にはならないのではないでしょうか。
とまれ、美味しく飲み干すことができてよかったよかった*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47582

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。