→超軽量簡易版はこちら

2014/07/19

なぜかばんごはんは名湯、下風呂温泉さつき荘!

47409.jpg 47409-1.jpg 47409-2.jpg 47409-3.jpg 47409-4.jpg 47409-5.jpg 47409-6.jpg 47409-7.jpg

まずは生でかむぱーい(^_^)/□ しつつ、大将サービスのイナダ刺から。新鮮すぐる濃ゆすぐる!!(((o(*゜▽゜*)o)))
ホヤ刺は養殖かな? きゅうりが葱みたいに乗ってるのがユニークです。
貝鍋はバター風味ですがさつき荘の伝統として玉葱で甘味を出してるんである。えのきも貝もンマい!!\(^o^)/ どんこ汁にも玉葱の甘味。
話もはずむ中、追加でいいちこロックも頼みましてなんらかの貝(^_^;)の白味噌和え、これまたきゅうりだ。
さらにはなんと下風呂温泉の前の海ではアナゴも獲れる! ということで揚げたアナゴと揚げ出し豆腐と茄子と炊いたん。アナゴのふっくらっぷりが素晴らしかったです。塩味も強くないし。ヽ(=´▽`=)ノ
そしてご飯はパスして定番の握りで〆。ネタの新鮮さとシャリの旅館食ならではなボリューム感、私は好きです。ごちそうさまでした!(^^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47409

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。