→超軽量簡易版はこちら

2014/05/23

たかまさで第2弾さらに第3弾

47042.jpg 47042-1.jpg 47042-2.jpg 47042-3.jpg

まず2本目は南砺のサケ、三笑楽。をー! 米香強く、含むと酸味メインで米の風味が一瞬爆発して余韻短し。昔ながらのシンプルな打ち上げ花火のようなお味です( ´ ▽ ` )ノ
そしてアテはタイの白子酢。これもこの時期だけの品だとか。外側は堅めで中はとろけるっていう、ある意味さぬきうどんみたいな白子である!Σ(・□・;) 味も程よい濃厚さで(・∀・)イイ!!
3本目は先月のリピで富山市の純米吟醸満寿泉(ますいずみ)へ。先月もいただきましたが、ホント、よい意味でイマドキのおサケです。最初も余韻も等価に美味しく雑味がない。どんな料理にも合いますね!( ´ ▽ ` )ノ
でやっぱしこれは欠かせないよな白エビ唐揚げ。先月の富山駅前さんじゅうまるで「たかまさより軽くてわしわしいける」と書きましたが、逆に言えば、しっとりさが身に残っててンマいのよね*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=47042

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。