→超軽量簡易版はこちら

2014/04/19

倶利伽羅駅から県境までの里山沿いの野花の数々*\(^o^)/*

46589.jpg 46589-1.jpg 46589-2.jpg 46589-3.jpg 46589-4.jpg 46589-5.jpg 46589-6.jpg 46589-7.jpg 46589-8.jpg 46589-9.jpg

1・2枚目は今年初見のシロバナタンポポ。清楚ですが、これ在来種じゃなくて、中世に黄色い在来種と白いコリアンものが交雑してできた説も?
3枚目は蕗ですが先週の三陸ではまだフキノトウだったのにもう花茎立ちまくり、まさに「トウが立つ」の語源であります!(^○^)
4枚目はなぜか葛飾区柴又の実家にも咲いてますが(^^;;、ムラサキケマンの花がたーくさん。
5・6枚目は葉にかなり特徴ありますがわからないT_Tけど人生初見のシソ科の花でこれもたくさん。
7枚目は今年初見のウマノアシガタかな??
8枚目はやっぱり今年初見のキランソウ、かなり小ぶりで1箇所にだけ咲いてました。
そして!! 9・10枚目は!!! 人生もち初見のシロバナヒメオドリコソウ!!!!(◎_◎;) もうこれだけで時間かかり過ぎの予定崩壊気にならなくなりました(((o(*゜▽゜*)o)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46589

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。