→超軽量簡易版はこちら

2014/04/11

昼休みに定期券で新宿駅東口みどりの窓口にて乗変

46574.jpg

いやーさすが新宿駅みどりの窓口優秀ですべて淀みなく操作でした!(^○^)
まず北陸フリー乗車券は特企コード入力するとなんと旧価格で発行できる仕様!(◎_◎;)、でその後原券2枚挿入で差額0円になり、乗変はハンコでの証明でした。そして乗継割引特急券の方は普通に先に挿入して、それぞれの区間と有効開始日入力するだけで、2日間有効なのが自動的に出てきて掛員さんの手書きや押印は無しでした。
…っていきなりこれじゃわかりませんね背景(^^ゞ。実は今週末に、万葉線が高岡駅駅移転で起点方向に営業キロ0.1km延伸されたと事後に知り、あわてて3月31日に大久保駅のMVで買ってあったんです。そのときは、土曜日つまり明日、昼歯医者なんで上野→越後湯沢→富山と新幹線・特急ワープというつもりでして。ただ、明後日日曜日に実家に行かねばならなくなってしまったため、それならと来週末めいっぱいにリスケしたのです。そしてそれなら往復各停で済むちゃー済むんですが、乗継割引の特急券は乗継割引にしか乗変できず、片方だけとか無理なんで、それならどうせ帰り呑んだくれる→ほくほく線各停にはトイレがない!→どうせ高崎からグリーン車なら別に上野まで新幹線でも料金的にいいじゃん、となったということで。
行程については来週頭には公開する予定です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46574

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。