→超軽量簡易版はこちら

2013/12/15

瓦町駅から600m歩いてきて到達したうどんバカ一代で釜バター中570円を後述の状況につき2分完食!

46037.jpg 46037-1.jpg 46037-2.jpg 46037-3.jpg

生卵と専用醤油たらしてかき混ぜます。今日は特に熱めでもちもちにゅーっと延びるスペッシャルバージョン。バターと胡椒と醤油がまさにさぬきカルボナーラ!ヽ(=´▽`=)ノ 麺の状態からして頑張りまくって2分完食(^^)v。
てか観光客だらけ、同じテーブルに女子一人×2で、2人とも小なのにゆっくり食べてて、なんか気の毒というか、ガイドブックの罪だよね…さぬきうどんのコシとは何か、釜揚げとは何か、デンプンの化学的性質、そういうものを踏まえた上で食べれば、慣れてなくてもはじめての店でも、釜玉系のすすり方は自ずと決まってくるはずなのに。なんでせっかく貴重な時間使って食べに来た非日常なのに、そゆ事前準備をしないのかな。今朝のうどんバカ一代の釜揚げはかなりセンシティブな茹で上がりで、一刻も早く食べないとどんどん美味しくなくなってくのよ…実際、少しずつ食べててだんだん冷めてきて、美味しそうじゃなかったもん2人とも…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=46037

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。