→超軽量簡易版はこちら

2013/10/12

函南駅で下車してすぐ次の各停沼津行きに乗車

45507.jpg 45507-1.jpg 45507-2.jpg 45507-3.jpg 45507-4.jpg 45507-5.jpg 45507-6.jpg 45507-7.jpg 45507-8.jpg

ここ、JR東日本の三連休パスで伊豆急下田行こうとして今は亡き始発静岡行き乗って、思いっきり寝過ごしたため現金精算してすぐ折り返してたんですわ(^^ゞ。改札出て別列車に乗ってるんでマイルール上それで乗下車済となってたんですが、時間取れるんで今回こうして改めてちゃんと降りてみた次第です。
やはり丹那トンネルの手前で在来線の自社駅東端だからなのか、保線基地スペース広く、貨物ホーム側も立派な車止めが2基もあったりして。背後が山なんで木造駅舎の朱色の屋根が映えますね(^_-)-☆。こぢんまりとしたコンコースにはかなりデカくICカード乗車券が熱海側には一切使えない告知。利用者からすれば理不尽極まりない仕様ですが、やはりこれは将来の旅客会社運賃完全分離に向けての前例作らない策だという噂に信憑性ありそう…(#・∀・) 自動改札機は扉なしの簡易版です。
函南駅といえば畑毛温泉!(行ったことありませんが(^^ゞ) それも含めて伊豆箱根バスが停まってる長閑な駅前広場。しかし駅前がないなーと先を覗いてみたらあららこりゃ崖上の駅構内に崖下の集落だったのね(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=45507

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。