→超軽量簡易版はこちら

2013/08/04

現地闘争本部あさごはん

44633.jpg 44633-1.jpg 44633-2.jpg

昨晩は8時間半寝られました! が、実は何故か九州で予定してた列車に乗り遅れて起きるという夢を3回リピートで観たりして、深い眠りではなかったんです(笑)。
そしていつもの定番メニューをいただきますm(__)m 特に筋子がお気に入り(^_-)-☆なんですが、ほうれん草みたいにおひたしにしたミツバがかなりよい風味で、こりゃ自宅でもやってみよっと♪。だがしかし! 今日のメインはお味噌汁!! おかわりしてしまいましたが、これ、油揚げと、アザミの若芽ですよ!\(◎o◎)/! 早速調べてみたら青森では味噌汁具材として春にはスーパーでも売られてる普通の食材とのこと。現闘本部長さんのご母堂に「これ青森だけですよ」とお話ししたところご母堂もびっくりされてました(^O^)
でもって食後には地場スイカと淹れたてコーヒー。朝から腎臓系の代謝アップだ!ヽ(`▽´)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44633

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。