→超軽量簡易版はこちら

2013/08/03

まずは大型ねぶた!

44627-1.jpg 44627-2.jpg 44627-3.jpg 44627-4.jpg 44627-5.jpg 44627-6.jpg 44627-7.jpg 44627-8.jpg 44627-9.jpg

1枚目: 青森市役所。今日はじめての大接近サービス(^O^)
2枚目: ヤマト運輸。ここはワイヤレスPAで「クロネコヤマトの宅急便!」を「ラッセーラ」の前にハネトに大唱和させるのは辞めたほうがいいと思うぞ…
3枚目: ねぶた愛好会。ここは日本共産党系と言われています。というと共産党のみなさんは怒るかもしれませんが。自衛隊から日共まで参加する、文字通りの県民総出の青森ねぶたなのです。
4・5枚目: 青森県庁。ここのPA、私との某相互フォロワーさんが担当しておられるそうです(笑)。
6・7枚目: 私たちのねぶた。ここは現市長(保守だけど反核燃反原発)系と言われています。でも市長は現市長なんで市役所の方でハネトやってます(笑)。6枚目の「40年の絆、ありがと!!」は、誰とは言えないらしいんですが某地元超有名人の記だそうです(ってこれ書いちゃいけないのか…でもじもてぃなら誰でもフォントグリフで分かるレベルらしいんですが^^;;)。
8枚目: 市民ねぶた。去年はここで某参議院議員(当時はぷ〜、笑)といっしょにハネさせてもらったところ。けっこう昔、毎年私がハネさせてもらってる、に組の部隊から分派してできたらしいです。こうしてみると、別に日共がどうのとか以前に、そもそも人が集まれば派はできるってなもんですね…
9枚目: 青森菱友会。ひしつーても1つではなくて3つの方(爆)。どえらく違いますがそう違わんだろという意見にもうなずけるところが(爆)。
ここまでで、私が一番よいと感じたのは、2枚目のヤマトでしょうかね。決定的ではない感想ですが。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44627

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。