→超軽量簡易版はこちら

2013/06/27

そして東鳴子温泉高友旅館名物、黒湯&プール風呂\(^o^)/

44014.jpg 44014-1.jpg 44014-2.jpg 44014-3.jpg

久々の黒湯はおかしくなりそうなタール系アブラ臭バッチリヽ(`▽´)/ プラス硫黄臭と金気もありますよ。湯温もこことしては低めな44℃弱で入りやすいヽ(=´▽`=)ノ
そして一段上に隣接のプール風呂は江合川の川向こうの赤這1号泉に加水でうす濁りの41℃。黒湯と交互に入って楽しめる夏シーズンです(^○^) ※秋から春は湯温低下のためカラなんです
プール風呂からのオーバーフローですが、3枚目、これTwitterでいつも物議を醸す画なんですが(爆)、今日はきっちり濡れてます(ひどすぎ)。右下の千枚田にも注目を(^^ゞ
そして4枚目は、3枚目のカルシウム分の析出のみならず硫黄分も析出。黒湯とセットだと地味に見えるプール風呂の湯ですが、ご覧のとおり十分濃ゆいのよ(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44014

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。