→超軽量簡易版はこちら

2013/05/26

スマホ対応を少し改造しました

ずっとサボっていましたが、ここのところしばらく、このサイトをスマホで見た場合、コメント投稿ができないなどの不具合が出ていました。

基本的には、これは、とっくに開発が終了している、最新の技術が反映されていないP_BLOGと、これまた相当無理矢理にスマホ対応を強引実行するjQuery Mobileとの相性の悪さの問題なのですが、とりあえず最低限の対処をしてみました。

それでも、まだ失敗することもある可能性が非常に高いので、これまでスマホでは表示できなかったガラケーページをスマホにも開放し、ページ最上段にそちらへのリンクを張りました。
コメント投稿については、ガラケーページからしていただいた方が安全かもしれません。

…本当は、P_BLOG捨てて他のCMSに移行したいんですよね。
ただ、このP_BLOGの、「1つの記事にカテゴリを複数指定できる」という機能が手放せないため、結局ここにしがみついている状態なんですよね…しばらくはこれでご勘弁くださいm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43745

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。