→超軽量簡易版はこちら

2004/10/07

すごいぞJR四国

「1万円で3日間グリーン車乗り放題」のバースデイきっぷ購入でお世話になっているJR四国。今朝方より、ほとんどメールチャット状態で(^^;;;)やりとりし、予定変更もスムーズにやってもらえました。

11月7日の香川県の日の出は6時30頃。坂出にシングル4200円のビジホを見つけたので、こりゃいいや、瀬戸大橋上から日の出を見るぞ〜! ということで当初立てたプランが次のとおり。

坂出 552→快速マリンライナー4号→608 児島 626→快速マリンライナー3号→658 高松 706→快速マリンライナー10号→723 坂出 →「いきいき」で朝食うどぬ
で、このままJR四国に申し込みをしたのですが…今朝の通知メールで「マリンライナー3号は全車自由席です」

…がーん。マリンライナーには、高松寄りの先頭に4席、グリーン車のパノラマシートがあって、これで前方眺望から日の出を迎えようとして上記プランを立てたわけですが、パノラマシートがないなら、下り列車で日の出を迎える意味がありません。

というわけで、急遽、次のように組み替えて指定席を取り直すようにお願いしたのです。

坂出 624→快速マリンライナー6号→6:38 児島 7:03→快速マリンライナー5号→7:19 坂出→「いきいき」
すると! またまた、1時間とたたないうちに「変更できました」とのメール。さらには「きっぷといっしょにマリンライナーのパンフレットをお送りします」との連絡。
女性なのにここまでマリンライナーにこだわるということで(笑)気を利かせていただけたのかもしれませんが、とにかくうれしい限り。

さきほど、会社に遅刻してまで、ただちに代金を銀行振込しておきました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=431

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。