→超軽量簡易版はこちら

2012/08/12

陳腐化してても撮っときますか(^^;、函館本線伊能駅旧線廃線跡の花

40030.jpg 40030-1.jpg 40030-2.jpg 40030-3.jpg

オオハンゴンソウは確かに昔なら園芸種として立派なもんですが、今や凶悪な特定外来種。
セイタカアワダチソウの花粉症原因説は冤罪です!!ι(`ロ´)ノ アキノキリンソウを小ぶりにした花は、私は意外ときれいだと思うんだな。
ヒヨドリバナは全国でめずらしくもありませんが、北海道ではピンクがほとんどでしたね。
そしてアキタブキとともに北海道を代表する巨大雑草、オオイタドリ。間近でまじまじと花見たのははじめてかも。これは雄花ですね!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=40030

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。