→超軽量簡易版はこちら

2012/08/10

今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

39964.jpg

個室で鍵もかかりますよ。布団はセルフ。民宿ですから。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=39964

この記事へのコメント
Re: 今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

私も3回泊まったことがあります。

ネットが発達しても、ビジネス旅館や安民宿の情報収集には苦労しますが、
ここは大手予約サイトにも積極的に載せていて、網走ではかなり有名だと思います。

寝袋があれば別館がよりリーズナブルですね。オホーツクが駅構内を移動すると建物に振動が伝わってくるほどレトロで、
トイレも屋外ですが、お風呂は本館に入れてもらえます。

From : catalytic @ 2012-08-11 03:37:12 編集

Re: 今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

2000円の部屋ですよね?そこはなぜか8月の予約を受け付けてなかったのですよね。

From : いずみ@網走駅裏巨大民宿 @ 2012-08-11 05:56:57 編集

Re: 今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

予約サイトにある2000円のプランではなく、お泊まりになった本館から少し駅側に
別館という名前でライダーハウス(800円)があります。
駅の柱に広告を出していた記憶があり、JR(徒歩)の人にも使われているようです。

夏の北海道は寝袋を持っていくと、宿泊地の選択が広がって楽しいですね。

From : catalytic @ 2012-08-11 12:49:26 編集

Re: 今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

学生時代はもち寝袋で野宿でしたが、少なくとも駅めぐりでは、私は寝袋を持っていくつもりはないです。
というのも、あれホントかさばります。デッド体積になります。
リュックなら大丈夫ですが、あれは満員電車で乗るのに不便、座席に座るのに不便、あと背中が暑い(笑)、とさまざまなデメリットが。
そんなわけで、とほ宿とかも使わないで全駅めぐれる皮算用は既に立ってますので、粛々と来年回ろうと思います。

From : いずみ@金華駅 @ 2012-08-11 14:26:19 編集

Re: 今宵のお宿は網走駅裏の1泊2800円巨大民宿です

利用したことはありませんが、ブンブンハウスがJRerの利用を認めていないというのは初耳です。JRer≒徒歩という認識でした。
夏のライダーハウスであれば、寝袋の有無は快適に寝られるか程度の違いで済みそう…(道東、特に根室付近を除く)
中川町の施設は初めて知りました。ありがとうございます。

とはいえ、寝袋が荷物になるのは事実ですね。
実際私も乗り鉄で寝袋を持って行ったのは、学生時代しかありません…。

あるいは、寝袋を持って寝ることに趣味性があるのだとも思います。

From : catalytic @ 2012-08-11 16:12:29 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。