→超軽量簡易版はこちら

2012/06/02

岩見沢の壮絶野花トラップ

38834.jpg 38834-1.jpg 38834-2.jpg 38834-3.jpg

おはようございます。5時間寝ましたがあり得ない眠さでありんす…(/0 ̄)
でまん喫から岩見沢駅まで同じ道を戻りながら、昨晩暗闇の中で気になってたり気づいてなかったりした野花に次々と捕捉されf(^^;
1枚目はヒレハリソウ、去年シロバナを先に見てるので紫色ははじめてという妙な塩梅(((^^;) 2枚目のアズキみたいな花はなんじゃらほい(^o^;) 3枚目は2cm以上ある巨大なハコベ?ですけどさすがに園芸種ですよね(^o^ゞ 4枚目は野花サイトで明らかにみたことありますが忘れた( p_q)

追記:2枚目はセンダイハギ。3枚目はもちろんナデシコ科で園芸種のセラスチウム、4枚目はなんとヒガンバナ科!のスノーフレークでした。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38834

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。