→超軽量簡易版はこちら

2012/03/20

帰途!


20:08 倉敷駅3番線に10分前から並んだ甲斐あって各停姫路行きの転クロ窓側に座れました。といっても窓のない位置ですが、どのみち窓枠に何か置ける幅はないので無問題。とりあえずキリの良いとこまで仕事をします。

20:30 やくもが遅れててそれを待ち受けたため岡山駅を5分遅発…姫路での接続は大丈夫と思いますが、しかしこのままだとえきそば食べられないよ…

21:35 それどころではなく、三石駅で「先行する貨物列車が鹿跳ねた」ってことで抑止されてしまいました!(*_*; 「草津線・野洲から米原まで・スーパーはくと乗り継ぎの方はお知らせください」という案内が行われ、スーパーはくとは申し出があったため待機、それ以外はどうも居なかったようで何もアナウンスがないまま、23分遅れで出発。

21:40 がーん…どうやら草津線や野洲以遠がいなかったということで新快速接続が取られないことがアナウンス!あたしゃどーなるんだ!!!姫路駅で申し出るしかないねこれは…


22:45 結局姫路駅ではケンもほろろに「無手数料払い戻し以外の扱いはできない」となり、サンライズのびのびも満席だったため、新幹線ワープに。

新幹線だと逆に時間余裕ができたため、天ぷらえきそば350円にはありつけることができました(^^)

で新幹線こだま766号新大阪行き500系ガラガラ自由席に乗車。イマココ。


23:06 姫路からは8日ぶりに呑むつもりで安来駅にて4合瓶買ったのに結局どうにもならず、開けずに持ち越しに。って先週のまだ自宅冷蔵庫にあるし。

他にもいろいろアテを買ってましたがあしの早いのだけ食べました。
武庫駅前のなぞの「神奈川支所」で買った半額セールのひら天は東京で言えばさつま揚げのひらたいやつ、ふつうにおいしい。
安來駅で買ったチーズ入りあごのやき(トビウオ入り焼ちくわ)はさすがに味がするしかみごたえもある!これは満足。でもできればおちゃけにアテたかった…


23:30 終点新大阪駅の乗換改札ではJR東海の駅員さんに必死こいて状況の説明。しかし結局よくわかってもらえず、自由席特急券は無効処理されましたが、往復乗車券はどちらも無傷で戻されました…これは大阪→新大阪に無効印、新大阪→大阪にスタンパー、周遊きっぷに大阪代の新大阪駅途中下車印、が正しいはず…
で結局大阪駅で再度説明して、往復券のいずれにも無効印、さらにこれは本来どうかと思いますが周遊きっぷに大阪駅の途中下車印、をもらいました。


24:00 新装された、っていうか場所おもいっきり反対側に移動した高速バスターミナルから定刻に発車したドリーム322号新木場行き。半分くらいしか乗ってないですよ。とりあえず落ち着けました…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37529

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。