→超軽量簡易版はこちら

2012/03/20

21日後半戦 - 周遊きっぷ山陰ゾーン券完了して水島臨海鉄道へ向かう


14:12 根雨駅から川の下りに沿った4.9kmを歩いてきて武庫駅に着きました。途中何度か雨粒ぱらついてきて、今朝傘を澤の湯に忘れてきてしまったため焦りましたが、なんとかなりました。晴れたり黒い雲が出てきたりとこのあたりまさに山の天気。
武庫駅は堤防上の棒線駅ですが、線路の内側と日野川の対岸にそれなりの集落があります。駅前にはなぞの「神奈川支所」があり、なんだと思ったらくみあいマーケットっていうかもしかして民間のスーパー?が営業してて、しかも練り物半額セールやってたんでつい買ってしまいました(^^;;)


14:15 そして武庫駅から各停新見行きに乗車して、ついに今ツアーの、すなわち私にとってラストの周遊きっぷ山陰ゾーン券。

50分かかった駅間を5分で飛ばしてきて(^^;;)根雨駅到着してここからかえり券の行使となりました…


14:55 上菅駅で交換待ち5分停車、生山駅で交換待ち9分停車と順調な鈍足ぶりです(褒めてます)。生山駅ではかえり券に下車印もらい、自販機でコカコーラゼロも買ってみたりして。


15:06 上石見駅でも10分停車、これは交換待ちではなく特急退避です。さすがに出歩かず。

15:26 そして未乗下車だった新郷駅に交換待ち6分停車で瞬間途中下車出来(^O^) かなり山深くて周囲に民家数軒しかないようなところで、駅舎は撤去されて駐車場となり、ホームには直接出入りするようになってます。

15:28 なんと交換相手が4分遅延ですと! 新見での接続は取られるとしてもそっから先やばいよー。


15:56 新見駅には2分遅着、同一ホームで待ってた始発各停備前片上行きも2分遅発で間に合いました。引き続き仕事します。涙

18:21 水島臨海鉄道の乗下車行程を大幅に変更しています。詳細は後ほどm(__)m →エントリー変えました

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37527

この記事へのコメント
Re: 21日後半戦 - 周遊きっぷ山陰ゾーン券完了して水島臨海鉄道へ向かう

神奈川支所の情報ありがとうございます。
画像追加ですが、4月第1週いっぱいまでは仕事の都合上確実に不可能です。あとそもそも画像追加する以上の追加はありません。申し訳ありません。

From : いずみ@養老駅 @ 2012-03-25 09:47:33 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。