→超軽量簡易版はこちら

2012/03/20

21日前半戦

9:05 スーパーまつかぜ3号車中から、ここまでをまとめて報告です。(Twitterでは随時画像つきで報告してます)


昨晩もう1度温泉に入り、9時間寝てまた入り、未読メール&フィードチェックしてからも1度入って8時10分にチェックアウト。
「温泉入浴は湯との闘いである」という私の基本テーゼはありますが(笑)、今回はそうではなく湯と馴染んできたなーっていう感じでした。最低限の疲れは取れたし!(^O^)


そしてせっかくなんで徒歩30秒の東郷湖畔に行ってはわい温泉の遠景を眺め、

徒歩3分で松崎駅1番線に停車中の各停倉吉行きに乗って今日の移動開始。


次駅の終点倉吉はついに橋上化されてしまいました…こんなん倉吉駅じゃない、と言うともっと大先輩なみなさまからは「そもそも倉吉駅じゃない!」って言われそうですが(^^;;)。

でおみやげ屋さんはかなりおっされになってて、白バラ(大山産ですよ!)系がこの飛び石連休のみ割引セール80円!だってことで抹茶ミルクを買い、またとうふのやき、すなわちとうふちくわを焼いたやつを買い、橋上待合ベンチであさごはんとしました。


定時のスーパーまつかぜはかっ飛ばしまくりで、やっぱりこれは仕事できる環境ではないな…^^;;


9:35 終点米子駅で始発各停西出雲行きに同一ホームお乗り換え。ロング部端に座れてしばらく仕事しよう。各停は揺れが少ないよ(アタリマエ)

10:30 東松江・揖屋(いや)と回ってまして揖屋駅待合室から書いてます。


東松江駅は木造駅舎のごく一角のみ待合室として開放されてますが、それだけでなく、駅務室側に増築があって、しかもそれが何の建屋なのかわからないっていう、非常に不気味な状態となっております…駅前はおちついたフンイキ。


揖屋駅は東出雲町の玄関駅!改装駅舎にはNPO法人が入居して案内所兼喫茶をやってます。駅前通りも古風な感じでなかなか。


11:12 荒島駅に居ます。立派な木造駅舎ですが駅務室はすべて公民館?になってて、一方待合室側のかなりのスペースに事務所を増設したっていうめずらしい構造です。駅前も旧い雰囲気が残ってて好ましく。駅正面の山をはじめ古墳だらけらしいですよこのあたり。


12:22 安来駅から特急やくも18号岡山行きに乗ってます。降りた瞬間、ホームも駅舎もモロ観光駅でびっくりしましたよ。びっくりしたついでにおみやげ屋さんの品々につい煽られ負けてしまいましたよ!!!…今晩から解禁とします(^^;;)
駅周囲はさすがに市の代表駅なつくり。あと駅裏は製鉄では超有名な日立金属安来工場がでーんとありますよ。


13:02 根雨駅に居ます。乗下車済(ついでに下車印も収集済)でKioskあるのはその時からよく覚えてたんですが、その理由として駅前に町役場があるってのはすっかり忘れてました(^^;;) では今から武庫駅まで歩きましょう…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37526

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。