→超軽量簡易版はこちら

2012/03/19

今宵のお宿は東郷温泉澤の湯


定時に松崎駅に到着して、なかなかここまでの寂れ方は…という駅前を抜けてすぐの徒歩2分、澤の湯に今宵は泊まります。


平日限定で素泊まり3900円、貸切できて掛け流し、ということで選んでみたわけですが、お部屋はなんかちと古いにおいがします。まぁ私は慣れてますから無問題です(^o^)v


さっそく、女将さんから勧められたこともあり、殿方風呂に鍵掛けて入りました。どちらかと言うとはわい温泉よりは浜村温泉に似た感じの強めの温泉臭がします。湯は42℃強ですが硫酸塩泉ならではのすぐに慣れて熱さを感じない浴感。味はごくごく薄い苦味と塩味です。
東郷温泉は以前超有名共同浴場の寿湯に入りましたが、それよりもこちらの方が濃い感じはします。加水率の違いかな?

今日は私のほかは女子2人組だけっぽく、ゆっくりできそうです。
腸病み上がりにつき禁酒してますし、あと1回入浴したら疲れてるんで寝ちゃいそう。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37525

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。