→超軽量簡易版はこちら

2012/03/18

18日若桜鉄道全駅乗下車後のダイジェスト


18:06 郡家駅に到着後、荷物置いたまま下車して駅前のよろず屋さんでココナッツサブレ105円買って車内に戻り、さっそく半分いただいて飢餓感から解放。(^O^)


18:22 2つ先の津ノ井駅で途中下車。駅前には団地群も見えたりして鳥取通勤圏とわかります。ただし駅舎は小さく駅は無人で改札口サッシ引戸が壊れてて出入り大変でした┐(´д`)┌


18:31 駅前の「津ノ井駅前」バス停から日本交通バス若桜車庫行きに乗車。ずんずんとあさっての方に入ってたため焦りましたが、これは若葉台ニュータウンを巡回するルートなため。途中何人か降りましたし利用されてますね。


18:43 「堀越」(前イントネーション)バス停で220円払って降りましたが、直前に車窓から確認してあったとおり、これ東郡家駅前にあるんですね。なんで津ノ井は「駅前」名義なのにこちらは違うのか。駅前は崖と平屋の集落。


18:54 棒線停留所もはなはだしい東郡家駅から各停鳥取行きに乗車。

普通に智頭急車でして、整理券も「智頭急行 東郡家」と。津ノ井駅停車中(交換待ち)に事情説明して権利行使済区間乗車分180円を支払いました。


19:07 終点鳥取駅に到着して周遊きっぷゆき券おしまい。引き続き始発快速とっとりライナー号米子行きに同一ホームお乗り換えして山陰ゾーン券行使となります。進行逆向き相席ですが座れてラッキー、少し仕事できそうですね(やだけど)


20:26 浦安駅で下車して、さっき倉吉駅で追い抜いた後続の各停米子行きに乗車。1線スルーなんで快速は2番線で各停は1番線となり、荷物置きっぱでなくて正解でした(^^;;) 浦安といえばすぐネズミーランドが連想されますが、国鉄-JRではここですからね浦安といえば。琴浦町の玄関駅なので昼間は有人、駅前には古風な駅前ビルもあったり、現役のネオン街的行灯が駅前通りにいくつか灯ってたりとなかなかでした。

21:33 中山口駅で降りて2.6km歩いて下市駅から各停米子行きに乗りまして2駅カウント、はいいのですが…下市駅直前の踏切で足止めされ、何が通るのかとおもいきや各停倉吉行き!要はダイヤミスで、本来歩かなくて済んでました。涙

中山口駅は国道をみつつ農地ばっかりが広がる棒線駅、しかし小規模な駅前側には巨大な駐輪場と一体型の待合室、これはなんなんだとけっこうびっくりしましたよ…

下市駅は狭くなった待合室を仕切るシャッターが不気味でした。
とまれ、これで今日の駅めぐりおしまい。各停米子行きに乗ってます。


22:18 伯耆大山駅で2分遅延の特急やくも27号出雲市行きに乗り換えました。そこそこ混んでましたが米子で一気にガラガラに。


23:02 定刻に出雲市着。また雨降ってきて傘差してまん喫へ。駅からちと離れてますが、なんと道挟んで2店競合ですよ!(*_*; 選んだ方はソフトクリーム食べホがうれしいです(^o^)

明日ですが、ケータイの様相がかなり変わって来まして、なんと電源ボタンといくつかのキーのみ効かないといういいんだか悪いんだかわからない状態になってしまったようです。これ、下手すると電源オフ後の再投入に永久に失敗する可能性があるってことなんで、確実にレポートを続ける方法はもう、HyperJuiceの大容量電源をフルに活用して、テザリンク24時間常時接続を維持するしかない、ってことになりました…。
なので、明日もあさっても、今日と同じこのスタイルで速報します。画像はそれなりの数撮ってますが、うち一部はTwitterにて随時公開しています。
全画像については帰宅後ここに掲載を考えております。
トータルでのパフォーマンスを考え、こうなっておりますので、ご理解くださいますようお願いいたしまするm(__)m

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37521

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。