→超軽量簡易版はこちら

2005/12/08

都道府県別乗りつぶし状況

フト思ったのですが、都道府県別に見たら自分はどの県を完遂してるのだろうか、と。

北海道と沖縄は当然すぐ思いつくわけですが、他はどうなのか?と。

で、結果ですが、自分でも意外な感じで、完遂順に

北海道 2003年8月3日 函館市交通局本線函館どっく前電停
石川県 2005年5月6日 のと鉄道穴水駅
沖縄県 2005年11月20日 沖縄都市モノレール首里駅
長野県 2005年11月26日 松本電鉄新島々駅
秋田県 2005年12月4日 JR東日本男鹿線男鹿駅

ということのようです。もう石川・長野・秋田は全然意識してなかったなぁ…

そして今後の予定によれば、

福島県 2005年12月10日 会津鉄道西若松駅
福井県 2005年12月25日 JR西日本小浜線美浜駅 ※ただし越美北線不通区間は除く
青森県 2006年1月2日 JR東日本津軽線三厩駅
九州各県 2006年2〜3月

という感じ。個人的には東京やら(五日市線)神奈川やら(地下鉄・鶴見線)山梨やら(身延線ド真ん中の1区間のみ・富士急行)がつぶれてない&つぶれないのはどうよ?という感じではあるのですが。

なお、いつも行ってる宮城がつぶれてないのは「わざと残してある」が正解です。
別に宮城県で全線完乗を達成するつもりはなく(結果としてそうなる可能性はあるのですが)、別の意図です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=3237

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。