→超軽量簡易版はこちら

2005/12/03

今日から来年アタマまで怒涛の毎週ツアー

本日まででいろいろな予定が決まり、これで来年1月9日まで、毎週末に旅行に行くというとんでもないスケジュールになりました。って仕事立て込んでるのに大丈夫か、というのは心配ですが、れっつのがあるじゃないか! ということでなんとかします(ホントニダイジョブカ?^^;;)

各ツアーの行程は、左サイドバーのリンク先をご覧ください。

まず本日はこれから家を出発し、あけぼのゴロンとシートで秋田まで出ましてから男鹿線を乗りつぶします。あとは鳴子温泉でいつもの東川原湯旅館泊。明日朝、職場に直接出勤です。きっぷは東京都区内→大宮→渋谷の連続乗車券を購入済み。

来週は18きっぷで福島県の不動湯温泉に泊まりに行きます。途中、新菊島温泉に寄ってリベンジしようかとも思っているのですが、現地で落ち合うみなさんとのスケジュールの都合をあわせた上で変更になる可能性も。一応、今のところは素直に福島に行かず、国電区間で乗り残している鶴見線の枝線を乗りつぶしてから向かおうかと思っているところです。

再来週はやはり18きっぷで、日帰り2回にて、御殿場線やら身延線未乗区間(身延-塩ノ沢だけが未乗というもう究極の乗り残し、笑)やら吾妻線未乗区間(先端の1区間だけ、笑)を乗りますが、実は私、東京メトロなんていうメジャーな通勤路線にまだ未乗区間がありまして、それも乗っておくことにしてたりして。

その次、3連休は、果たして休めるかどうかも決まっていないのですが、北近畿タンゴ鉄道乗りつぶしをメインに、休みに応じて乗れるところをとことん乗っておきます。

そして年末年始は、東鳴子の定宿・高友旅館で年越し。当初は母と2人で行く予定だったのですが、なんと2月に母と2人で北欧に行くことが決まってしまい(とさりげなくここで初披露情報、笑)、「2ヶ月連続は老体には厳しい」ってことで母はキャンセルに。まぁ高友の湯は闘いですので(笑)、来年また2人で越せばよいかな、と思っております。
そして1日に黒湯で新年を迎えた後は青森に移動し、いつもお世話になっている「本部長」さん宅で2泊お世話になりまして、そこを足がかりに津軽線も完乗しておきます。

さらにその次は3連休パスを久々に使い、まず伊豆急下田まで乗りつぶしのために単純往復してから岩手県南花巻温泉郷の有名な自炊宿、大沢温泉に泊まります。2日めは釜石線を乗りつぶし(これも小佐野-釜石だけが残っているというどうしょうもない状態、笑)鳴子に抜けて宿泊。翌日は石巻線の先端部分が未乗なのでそこに乗って、また東鳴子に引き返してもう1湯浴びてから東京に戻ります。

…と延々と書きましたけど、まぁ正直なところ、仕事との兼ね合いで、どこまで実現できるのかはわかりません。笑
一応、予定通りに行くと、18きっぷはちょうど2冊の消費となります。

それではまもなく、今回のツアーの開始です。もちろん速報ですよ☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=3155

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。