→超軽量簡易版はこちら

2010/11/23

越後中里駅から4.8km歩いてきて土樽駅に到達

31183.jpg 31183-1.jpg 31183-2.jpg 31183-3.jpg 31183-4.jpg 31183-5.jpg 31183-6.jpg

川端康成「雪国」の冒頭でおなじみの当時信号場で今は旅客駅。駅前には登山カード入れと熊の看板しかなく、裏側のスキー場が閉鎖された今はハイカーしか利用しない山奥駅です。がなにせ目の前関越道なので、秘境感はありません。最近副線がホームで埋められて各停も本線に発着するようになったのはさきおとといの土合駅と同じですね。
…しかし、久々に徒歩だけで体がだるくなりました(笑)。寒くて体が冷えてるせいもあるんでしょうが、やっぱり登り坂はキツいよ(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31183

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。