→超軽量簡易版はこちら

2010/11/23

越後湯沢駅から3.4km歩いてきて到達した岩原スキー場前(いわっぱらすきいじょうまえ)駅から各停水上行きに乗車

31175.jpg 31175-1.jpg 31175-2.jpg 31175-3.jpg 31175-4.jpg 31175-5.jpg 31175-6.jpg

ゆるいながらも登り坂が続き、また雨が後ろから降ってきて背中ずぶ濡れになり、かなりタフな移動になりました・・・(;´Д`)
で、ここは臨時駅として、私が小学生の頃の「国鉄旅客駅・私鉄駅・国鉄貨物駅で最も長い駅名」に「岩原スキー場前・蒲郡競艇場前・宇都宮貨物ターミナル」として含まれてたがために、臨時駅ながらこどもたちへの浸透度がハンパじゃなかったんですが、今はちゃんと駅前街も形成されてますし、じもてぃ利用もある旅客駅です。簡易な待合室でも立派な窓口があるのはさすがスキー客向け駅。もちろん今は未使用です。下りホームへの地下道もまた国鉄らしくて(・∀・)イイ!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31175

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。