→超軽量簡易版はこちら

2010/11/20

終点水上駅で始発各停長岡行きにお乗り換え

31086.jpg 31086-1.jpg

紅葉見頃やや過ぎたくらい。ここから新潟支社の閑散区間、群馬県内で唯一未乗下車な土合駅まであと2駅です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31086

この記事へのコメント
Re: 終点水上駅で始発各停長岡行きにお乗り換え

よねざわさん、おはようございます。
好天に恵まれているようで、良かったですね。

先日の湯檜曽駅の改築、よねざわさんのblogで知りショックだったのですが、
土合駅は現状を留めているようですね。
貴重なレポート、ありがとうございます。
通路が渡る川など、行ったことがないので興味深かったです。

このあたりの管理局→支社境界は、国鉄時代は上牧/後閑間にあり、
現在は土合/土樽に移動していますね。
ですから土合駅は、現在は高崎支社管轄なのですが、
駅舎は新潟局の雰囲気を色濃く残していますよね。
局界については、wikiの「東日本旅客鉄道新潟支社」にも誤記がみられますが、
それだけ国鉄の分割民営化は遠くなりにけり、ということでしょうか。

そんなことはともかく、今後もご無理なさらずよい旅を。

From : hikari283a @ 2010-11-20 09:52:04 編集

Re: 終点水上駅で始発各停長岡行きにお乗り換え

あほんとだ。運行が新潟支社だから駅もそうかと思ってました。すみません。

From : いずみ @ 2010-11-21 15:58:38 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。