→超軽量簡易版はこちら

2005/11/14

月末は酒田へ!

仕事の関係で先月観れなかったSHIPですが、今月はなんとか観に行けそう、ということで、27日は酒田に向かいます。

ただし前日の土曜は仕事が入るかどうかまだ読みきれないため、とりあえず土・日きっぷでかえりはあけぼのゴロンとを押さえまして、「2日間フリー」になったら土曜日はひたすら鉄道のりつぶし、「土曜は在宅勤務」とかなったら鳴子入りしてそちらでお仕事(笑)、「土曜出勤」となったらMLえちごにて土曜夜に出発、という3本立ての構えです。

「2日間フリー」となった場合の予定行程は→こちら
土・日きっぷは日曜夜発の夜行に乗車した場合、その列車から降りるまでは月曜になっても無料で乗車できますので、あけぼのゴロンとシートはとてもリーズナブル。で、そのリーズナブルさにかまけて、指定席権利4回分は「成田エクスプレス」「ムーンライトえちご」「きらきらうえつ」「あけぼのゴロンと」というわけわからないパターンでの行使となります。これだけ見るとほとんどトクしてないようにも見えますけど、実際には長野新幹線とスーパーあずさに全区間、自由席で乗ったりするので十分モトは取れる塩梅です。

ま、どうせ使うならこういうわけわからない使い方をしてみたいものです。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=2942

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。