→超軽量簡易版はこちら

2010/05/26

京急駅名改称で捺し鉄ひと波乱

すっかりご無沙汰してます…ここのところ多忙とか脳の調子とかで更新がままなってません。本来ならきっぷ紹介をしなきゃいけないのに。
おまけに週末の玖伊屋行きは玖伊屋の開催週を間違えてて玖伊屋じゃないっていう…涙

さて、10月に羽田空港で国際線定期便が就航するということで、東京モノレールと京急にそれぞれ国際線ターミナルアクセスの駅が新規開業しまして、降り鉄としては両社が全駅乗下車でなくなるため両駅に降りなくちゃなりません。
が、捺し鉄としては、京急の新駅名が「羽田空港国際線ターミナル」であり、4文字以上なので自動的に下車印収集対象になったりします。さらに言えば、終点も「羽田空港国内線ターミナル」と改称されるので、間違いなく下車印が更新されるのでこちらにも行かねばなりません。

京急は、分岐乗車以外の別途乗車を認めていないようなので、この両駅の下車印を収集するためには、マルスのバグを突いて往復出補にでもできない限り、必ず2度に分けて乗車しなければならないんですよね…まぁ、やるんですけど(^^;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29396

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。