→超軽量簡易版はこちら

2010/04/09

千曳(ちびき)駅で下車してすぐ各停八戸行きで折り返し

28893.jpg 28893-1.jpg 28893-2.jpg 28893-3.jpg 28893-4.jpg

というわけで、周囲に人家なし、道路から駅へのアプローチは未舗装の砂利小道しかないという準秘境駅に効率よく降りましたo(^-^)o 元々なにもないところに東北本線複線化に際し新線を敷いて元の千曳駅の代替駅にしただけですから。その元の千曳駅はリアルレールバスの南部縦貫鉄道に引き継がれて西千曳駅になってましたがその後路線休止よりも前に移設。どこかの雑誌で観た旧位置のときの長大ホームにぽつねんとレールバスが停まってる夕暮れのグラビアは、ワタクシの主観では鉄道写真の最高傑作だと勝手に思ってます…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=28893

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。