→超軽量簡易版はこちら

2004/09/16

今後の旅行計画

昨日限りで、1年ちょっと働いた職場を辞めました。今日から新職場で働いているのですが、今後の雇用形態次第では、平日に休みを取ることがとても難しくなる可能性があります…結論は今月末までに出さねばならないのですが。

ということで、今後の旅行はカレンダーどおりに行く、という前提にて、計画を立ててみました。

まず今月=9月。
24日〜27日は、結局こんな感じで、夜行バスで往復し、土曜夜は超有名な高友旅館にて濃いお湯を堪能してきます。
いろいろ悩みましたが、最終的に脇ノ沢駅・水沢駅・前沢駅をすべてはずして冨沢駅を加え、JRでの乗降はすべて黄金ツーデー・パスの範囲内に収めました。日曜朝は冨沢の市電保存館も見学してきます。

続いて10月。
まず2&3日は予告どおりでいずみちゃんと行く混浴の旅(笑)。現在3人の方からお申し込みをいただいております。締め切りは18日ですので、勇気のある方(笑)は今からでもお申し込みください(笑)。

その次の9〜11日3連休は、身延線・飯田線まわりを攻略してからムーンライトえちごで羽前沼沢・下野大沢両駅を片づける予定です。1泊めは伊那市にあるとても安いホテルに泊まりまして、まぁローメンは食べてこようかなと。笑

沖縄行きは現状だととても厳しい感じです…

11月に入りまして、たぶん5〜8日には四国バースデイきっぷにてグリーン車を乗り回しつつ全駅を攻略します。当然ながら讃岐うどんも食べにまわります。

11月14日は、いつも出張で私の髪を切ってくださっているながいさんが経営している所沢の美容院に行くついでに、その近辺の駅を回ろうかと。ちなみにこの日は埼玉県民の日なので、埼玉県内の西武線に乗り放題のきっぷが売り出されるはずで、それを使ってみようかな、というところです。といいつつ、この構想、まだ肝心のながいさんにまったく説明していないのでどうなるかわかりません。笑

11月19日〜23日は、五能線パスを使ってその範囲内の駅を攻略します。往復は大館までの夜行バスを使うので、ついでに花輪線の3駅も攻略し、五能線パスの範囲内であるところの青森に寄ってまたまたさちえちゃんに会おうかと。笑 もちろん、津軽湯の沢温泉は堪能しまくりますよ!

12月は、18シーズン開始の10〜12日に由利高原鉄道&北上線&横手3連続の攻略にあてます。宿泊は湯田温泉にしてやはり混浴を楽しむ予定です。

続けて17〜20日には越美北線美山駅をじっくり攻め、芦原温泉駅と長良川鉄道の各駅を回るつもりです。

23〜26日は、もし24日に休みが取れれば、ですが(ムリそう…)ぐるり北海道フリーきっぷで北海道を回ります。

年末年始は山陰地方を回りたいと思っています。

1月10〜12日は3・3・SUNフリーきっぷで名阪の私鉄駅をほぼ総ナメ予定。

今のところ、決めているのはこのくらいです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=286

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。