→超軽量簡易版はこちら

2004/09/24

今後の予定

新職場での10月からの雇用形態が決まり、よっぽとのことがない限りは「旅行のために休む」というのは難しい感じになりました。
その一方で、今年の年末年始は5連休取れる、というのもわかりました。(ゲーム開発会社なのに…笑)
そんなわけで、それらを前提として予定の組み換え。

まず10月の沖縄は正式断念となりました…とても残念ですが次の機会を狙いたいと思います。

10/8〜11の旅行で、3日目に羽前沼沢・下野大沢の2駅を回るつもりでしたが、「やっぱり下野大沢はながら・えちご帰りの延長で立ち寄れるんだからいいや」ということで、羽前沼沢のみ攻略し、その後は峠駅で途中下車して片道4kmを徒歩往復して滑川温泉に入っておこうと思います。もちろんその前後は峠の茶屋でお餅食べねば♪

11月は四国行きが6・7両日の巡回で決定しました。それ以外の2予定はまだ未確定です。

12月のクリスマス近辺での連休は、ムリをせずに近場を回る計画をてきとーに考えているところです。

そして年末年始は周遊きっぷを使って九州を回ります。行きは12/29の夜遅く、仕事の進捗にもよりますが東京から京都までのぞみ、そこからML九州で九州入り。帰りは最終ののぞみで博多から一気に東京に戻ります。年末年始で、周遊きっぷアプローチ券は運賃2割引ですので、飛行機よりこちらの方が安くなる、というわけです。

北海道は1月の連休に、コンパクトにまとめて回ってしまいます。

2月の連休では廃止になる名鉄をはじめ3・3・SUNフリーきっぷを使い、3社の対象駅すべてを回ります。往復アプローチは三交トラベルの激安夜行バスを使う予定。なにせ桑名まで往復で7500円ですからねぇ。

本来、年末年始に行く予定だった山陰ツアーは、お金は湯水のように使いますが、「のぞみ→ML山陽→川棚温泉で1泊→ML九州→新幹線米原駅攻略→ひかり」と、「サンライズ出雲のびのび座席→三朝温泉で1泊→サンライズ出雲のびのび座席」との2回に分割することで回れることが判明。前者は18シーズンのみ通用ですが後者は周遊きっぷ利用なので、2月の土日あたりに行こうかと考えているところです。

そして3月の3連休は18使わずに三連休パス東北日帰り3往復ツアー。

これで、かなり遠い地域はすべて来年3月までに回りきれるメドがたちました。上記で残っているのは長良川鉄道関係、大阪・神戸に点在する私鉄駅、北陸方面くらいですが、長良川鉄道には今年12月に、北陸方面は来年5月中の土日にフリーきっぷで回ります。大阪方面は来年夏の18シーズンに回りますかね。

ということで、来年10月に沖縄回ってゴール、というところでしょうか。誰も応援していないかもしれませんががんばります。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=282

この記事へのコメント
Re: 今後の予定

応援?というか興味深く拝見してますよ。

興味1 いつもパワフルですね。行け〜進め〜って感じがなんとも楽しい。
興味2 ダイヤ組むの早いっすね。何見て作ってるんですか。
興味3 アルコール飲みまくってますね。六合飲んだら私は次の日動けません。
興味4 体調悪いとき多いですね。あまり無理をされないよう。

From : 倒壊ていおー @ 2004-09-25 09:53:00 編集

Re: 今後の予定

いつもいつもありがとうございます。
回答1 今は仕事以外のすべてをここに注力していますのでパワー全開です。笑
回答2 JRは時刻表、あとはWebで各社のサイトを見ています。時刻表はぼろくなったのをお風呂場専用にして、半身浴しながらいつも見て、思いついたらすぐメモするようにしてます。ただ、さすがに名鉄近鉄南海の3日間ツアーだけは随所でジョルダンに頼ってしまいました^^;;
回答3 この前職場の飲み会で、1人で1升飲んだのですがさすがに2次会でずっと寝てしまったようです。もう歳なのでそろそろセーブしてかないといけないのですが、でも結局今これ書きながらやっぱり飲んでるのでどうしょうもないかもしれません。笑
回答4 最近、精神を病んでるのでそれにつられて肉体の方も大変なことが多いのです。旅行に行くとだいたいハツラツとするのでとても楽しいのですが、帰ってきた後が落ち込みます。お風呂入って「なんで白湯なんだ!」とか…ただの贅沢病ともいいますが…

From : いずみ@摺沢駅でぼーっとしてます @ 2004-09-25 14:05:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。