→超軽量簡易版はこちら

2005/11/01

週末はときわ路パスで茨城民鉄をのりつぶしてきまーす

今日は新職場初仕事。こちらは「完全週休2日制」、すなわち「祝日があるときは土曜出勤」が原則なのですが、今週末は「在宅勤務でもよい」となる可能性が高いそうです。かつ、なんか自宅マンションの配水管清掃が「6日じゃないと絶対ダメ」とかいうふざけた話になっているとかで、もしうまくいけば、コッソリとサイドバーに掲示していた(^^;;)6日に行く日帰りプチ旅を5日にずらすかもしれません。
※11月4日追記:5日で決定です

そのプチ旅ですが行程は→こちら。この秋に発売されている、茨城県内のJRと民鉄が乗り放題となる、ときわ路パスを使う旅です。
このパス、フリー区間内のすべての民鉄に片道ずつ乗るだけでモトが取れてしまうというスグレモノ。18と組み合わせればさらに面白いかもしれませんが、あいにく期間は12月4日まで、冬のシーズン前に終了してしまいます。ので、とりあえず取手を出入口にして使おう、というところです。本来は鹿島線に抜けると綺麗に回れるのですが、日没で風光明媚な鹿島臨海鉄道の南半分はどうやっても車窓を楽しめない、ということで、鹿島サッカースタジアム-新鉾田間はまたのお楽しみにとっておくことにします。
フリー区間以外では真岡鐵道にも乗車。ここはSLで有名ですが、7月末の旅行でSL乗って「SLは乗るんじゃなくて外から見るもんだ」と痛感した(笑)のでさっさか単純往復で終了。
また、JRでは、中途半端に未乗で残っている水戸付近の水郡線ものりつぶしておくつもりです。

今のところ5日になる公算が大ですが、正式に決まるのは4日直前。こちらでお知らせいたしますので、ヒマな人はチェックしてみてください。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=2810

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。