→超軽量簡易版はこちら

2005/10/05

週末の予定は上田鉄道再訪&会津塩沢駅攻略に決定

今朝方、ネットで鉄道の日記念きっぷ1回分の手配が成立しましたので、8・9は1泊で旅立ちます。行程は→こちら

まず、7日夜に職場からの直行でムーンライト信州に乗車(昨日の時点で81号は満席のため83号に)。
8日は信濃大町からそのまま糸魚川に出て大糸線に完乗し、さらに直江津から長野に出て信越本線にも完乗します。篠ノ井まで出てからこの10・11月ホリデー限定のフリーきっぷを購入し、しなの鉄道を完乗。その途中では、10月に分社化して「上田鉄道」となったため、ルール上「再訪が望ましい」となっている八木沢・別所温泉の両駅を、1ヶ月たたない間に再訪します(こちらもフリーきっぷで)。
夜、碓氷峠はバスで通過し、高崎から小出に出て駅前のビジホ泊。

翌9日は早朝の只見線に乗り、朝、会津塩沢駅を攻略。そのまま一気に帰宅し、夜は実家に顔を出すダンドリとなります。

しかし上田鉄道の両駅、明らかに1ヶ月前と何もかわっていないだろうなぁ…
ま、貴重な木造駅舎を再度訪問できること自体がありがたいことですので、楽しんでいきたいと思います。

…とこれを書いている現在から3時間半後には東鳴子に向け旅立ちます。笑

#追記:なんか篠ノ井駅ではフリーきっぷ売ってないとのウワサ…もしそうだった場合は50円差なのでおとなしく普通にきっぷ買って乗ります^^;;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=2651

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。