→超軽量簡易版はこちら

2009/06/24

なぜML九州他廃止が労働の観点から語られないのか→左翼が悪い。笑

富士はやぶさの廃止とともにこの春運転されなかったことから、廃止もその理由も明らかなのになぜかいまさらアカイアカイアサヒの報道があって巷で若干話題になってるML九州高知松山の廃止。
いまさら話題化してる向きには若杉そうなみなさんの割合が高そうな印象も含めて、やっぱり労働の観点がなさすぎるなぁとの印象です。
でももちろん、市井からそゆ観点を奪ってきたのは、本質的に常に奪おうとするアチラ側との闘争を実質的に放棄してきた、既存左翼の側にこそあるのだ、とも思います。あれだけ左翼運動の現場では復興した動労千葉派にしても、存在じたいがテツ資源(笑)の久留里線をもちっとうまくプロパガンダに使えないんでしょうかね。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25554

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。