→超軽量簡易版はこちら

2009/05/17

モバSui定期で振替輸送初利用

25165.jpg

労組会議に向かうべく総武緩行線に乗ってたら浅草橋駅停車時点で「東中野駅で人身事故発生、この電車は四谷駅で抑止予定、中央快速線は既に抑止」とのアナウンス。
市ヶ谷で降車してJR有人改札でモバSuiアプリ立ち上げて定期の確認画面見せたら振替乗車票を呉れまして「出場処理は下車駅でお願いします」と有人改札スルー。都営新宿駅有人改札では乗車票見せるだけでスルー。
京王新宿駅ではケータイ手渡して定期券有効区間をチェックの上無料出場処理でした。
やぱこれ日曜日だからJR市ヶ谷駅ちゃんとアプリ画面確認したんだろうなぁと。高速バスモバイル乗車票でも思いますがやっぱり画面小さすぎですし。
あと以前総武快速線モバSuiグリーン券でラッシュ立席につきGA検札→地下区間で圏外につきモバSuiアプリ起動チェックNGで確認できず、という仕様の欠陥にブチあたりましたがそれは定期券でも同じことですよね…改札口は圏内だから問題が発生しないのかな。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=25165

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。